コミックシーモアのサイトの無料で読めるところで読みました。3巻まで無料だったので3巻まで読んだのですが続きを有料で読む気にはなれませんでした。SF的な要素を含んだ作品で設定的には私好みです。ただ主人公を突き動かす動機があまりにも自分勝手で感情移入を妨げます。世の中に殺されて良い人間などいません。主人公は明かなシリアルキラーです。シリアルキラーの中には犯罪を隠蔽する能力に長けた知能指数の高い人間もいます。しかし主人公は殺人を犯した後の隠蔽工作もほとんどしません。よってすぐに警察に目をつけられてます。殺人能力といったものがあるなら主人公は殺すまでは一流ですがその後は三流以下です。これで殺人を続けられるのでしょうか。そんな疑問が有料で読むことを妨げました。新型コロナウイルス感染症対策で行動が制限されるなか自宅でマンガを読むことは良い時間つぶしになります。しかし、その様な状況下でさえ続きを読む気が失せるのは作品の善し悪しよりは私が吝嗇である可能性を感じさせます。認めたくはありませんが・・・。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

読書感想ランキング