IMG_0295
ようやくツブとテラが一緒に眠れるようになりました。これから寒くなる時期を控えてテラが寒さに耐えられるかという懸念があったのですが、ツブが暖めてくれるとなると心強いです。
最近では老体にむち打ってテラの遊び相手をしていることが多くなりました。追いかけっこではツブがテラに一方的に追いかけられていることがほとんどです。追いかけっこをしている猫を見ていると少々高い家賃を払って一人暮らしには広めの部屋に住んでいて良かったと思います。ただ足音が響くので下の階の人からクレームが来ないかいつもひやひやしています。
ツブがテラに力任せの懲罰を与えることも多くなってきました。今のうちに力関係をはっきりさせておかないとテラが調子に乗ってしまいます。取っ組み合いは余程ひどい状態にならない限り放っておくことにしています。ツブの優しい性格からして私が見ていないところでもあんまり手ひどくテラをやっつけることはないと思います。
テラの体重は1600g台後半になってきました。少々食が細いのですが順調に発育しています。子猫の時期はあっと言う間に過ぎてしまうので一日一日を大切にしようと思います。この頃はテラの歯に注目しています。そろそろ歯が生え替わり永久歯になると思われるからです。
テラの暴れん坊ぶりは日に日にひどくなってきています。元気に育ってくれることを祈っています。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

読書感想ランキング